最新・離乳食を学ぶ講座のご案内

離乳食に関することは、2007年に厚生労働省がまとめた「授乳・離乳の支援ガイド」が基本となっていますが、今年このガイドが改訂されました。
---------------------------------------------
【主な改定のポイント】
・最新の科学的知見を踏まえた適切な指導
・食物アレルギー予防に関する支援の充実
・子育て支援センターとの連携
・妊娠期からの情報提供について

などです。
----------------------------------------------
今なお、昔からの情報が伝えられていたり、昔と今では生活環境が大きく変わり「大切」にすべき部分も変化している現状など、まずは新しい知識を得ることが、育児中のお母さんと子どもを守ることにつながります。

今回の講座は、2019年のガイド改定部分を含め、最新の離乳食の進め方について、詳しい資料つきでお伝えします。

妊娠期・育児中のお母さん・お父さんはもちろんですが、お孫さんがいるおじいちゃん・おばあちゃん、特に赤ちゃんに関わる職種の方や支援されている方のご参加を、心よりお待ちしております!

******************************************************************
【最新・離乳食について学ぶ講座】
〔開催日〕8月18日(日)
〔時 間〕10:30~11:30
〔参加費〕3000円(資料付き)
〔場 所〕まちなかキャンパス501号室
〔内 容〕最新・離乳食の進め方など
〔お申込み〕
hareiro.gohan@gmail.com まで

参加ボタンだけはお申し込みにはなりません。必ずメールにて「お名前」と「受講講座名」送ってください。

※はれいろごはんの講座では、お子さま連れ可能な形で進めていきたいと思います。当日「お子さまの」体調不良などキャンセルされる場合は、上記メールまでご連絡ください😊

その他の理由で当日キャンセルされる方は、キャンセルポリシーとして参加費の半額をいただいております。

はれいろごはん

ママと子どもの栄養・健康サポーター

0コメント

  • 1000 / 1000